メールメンテ

苦手だ。

ストナンではメールメンテが上手くいかないのか、そもそもの食いつきがないのかわかりづらいので、必然的に苦手意識を持ってしまう。

 

きっと短いレスポンスでポンポンやっていくのが本当に苦手で

よほどの食いつきでない限り、これでアポをとれた記憶があまりない。

 

10年以上前にネトナンをやっていて、経験で得たものは

メールの量よりもメールをやり取りした日数に対して

相手は自分に好意を抱きやすいということ。

1日に10通メールをやり取りした後に打診してアポに繋がる可能性と

10日で10通メールをやり取りした後にアポに繋がる可能性は

後者の方が断然高い。

 

昔仲間だったホストになってしまった友人も1日1通決まった時間にさっぱりとしたラインを送るが鉄則だと言っていた。

 

上手い人はポンポン送って成功するんだろうし、結構それを推奨してたりもするけど、自分のスタイルはそれではきっと無理だし、続けても同じことの繰り返しになってしまう気がするので、昔のやり方を徹底していこうと思う。